なとり認定こども園・第二こども園|名取市

みんな自分の花になる

装飾 装飾

お知らせ

More
装飾

その子らしく
生きていくために、
しっかりとあたたかく
育てていきたい

人はみな、それぞれの顔が、そして声が違うように、
子どもたちの可能性のつぼみは、それぞれの色と香りを持っています。
そうした思いを込めて、寿なとり学園のスローガンは、
"みんな、じぶんの花になる"にしました。
すべての子がその子らしく、のびのびと豊かに成長していくために……。
私たちは心を込めて保育・教育に取り組みます。

寿なとり学園について 寿なとり学園について 寿なとり学園について 寿なとり学園について 寿なとり学園について 寿なとり学園について
寿なとり学園について 寿なとり学園について

園の特色FEATURE

「あそび」と「本物」にこだわる個性重視の教育

「あそび」と「本物」にこだわる
個性重視の教育

専任講師により本格的な茶室で学ぶ「茶道保育」や外国人英会話教師による「英語あそび」、土粘土を使って作品を創る「陶芸あそび」。
また、専任講師によるかけっこや体操などの「体育あそび」や、のびのびと自由な作品作りから”自分で考える力”を養う「造形表現あそび」など、本物にこだわったあそびを通じて個性を引き出し、一人ひとりの興味・好奇心を育てる保育活動に取り組んでいます。

園の特色 園の特色 園の特色
本物プールに体操、お絵かきも。提携教室まで送迎」にこだわる個性重視の教育 園の特色 園の特色

プールに体操、お絵かきも。
提携教室まで送迎

勤務時間との兼ね合いで習い事の送迎が難しくて……。
そうした保護者のみなさんの声にお応えしたいとの思いから、「課外教室」に力を入れています。ピアノやバレエ、サッカーにそろばん教室と提携。
園のお友達と一緒なら安心です。教室〜園間の送り迎えまで、お任せください。

園の特色 園の特色 園の特色
一人ひとりの子どもたちに目が行き届く環境を 園の特色

一人ひとりの子どもたちに
目が行き届く環境を

子どもたちと直接関わる時間を何よりも優先したいから。
当園では園務効率化システムを積極的に導入しています。保護者のみなさんもスマートフォンのアプリから欠席連絡やオレンジ・クラス(預かり保育)申込まで、簡単操作でご利用いただけます。またアプリ上では、園の日常風景や園児の日頃の様子もアップしています。

園の特色 園の特色 園の特色
園の特色 園の特色

親御さんの働く・働かないに
関係なく利用できる

メリット

詳しく見る
「認定こども園」のメリット 「認定こども園」のメリット

満3歳児保育
園児募集
PANDA CLASS

満3歳児保育園児募集!

満3歳児クラス「パンダ組」について

満3歳児は好奇心・探究心が旺盛で、何でもやってみようとし、自己主張を盛んにし始めます。また、一人遊びを十分に楽しみ、友達との遊びの基本を覚える時期でもあります。当園では、満3歳児独自の発達の姿を大切にし、「満3歳児の保育のあり方」を考え、子ども一人一人の個性を大切にしながら保育にあたっております。

満3歳児の保育のあり方 満3歳児の保育のあり方 満3歳児の保育のあり方
満3歳児の保育のあり方 満3歳児の保育のあり方

未就園児対象
ピヨピヨ・クラブ
PIYOPIYO CLUB

未就園児対象 ピヨピヨ・クラブ

ピヨピヨ・クラブについて

幼稚園で「子育てのパートナー」として、育児相談のみならず、子育て真っ最中のお母様方同士、子ども同士の交流の場を設け、「子育てって楽しい」と感じることができるひとときをピヨピヨ・クラブでお過ごし頂ければと思います。
対象は、1歳頃~入園前までの未就園児の親子となります。

未就園児対象「ピヨピヨ・クラブ」について 未就園児対象「ピヨピヨ・クラブ」について 未就園児対象「ピヨピヨ・クラブ」について
未就園児対象「ピヨピヨ・クラブ」について 未就園児対象「ピヨピヨ・クラブ」について

アクセスACCESS

なとり学園には二つの園があります

寿なとり学園は「なとり認定こども園(保育園部・幼稚園部)」と
「なとり第二こども園(保育園部・幼稚園部)」を運営しています。
お住まいの地域で、通園しやすい園をご検討ください。地理的な違いのみで教育方針は同じです。

なとり認定こども園

なとり第二こども園

園からのおたよりBLOG

【令和6年度 ピヨピヨ・クラブのご案内】 | その他

【令和6年度 ピヨピヨ・クラブのご案内】

未就園児対象「ピヨピヨ・クラブ」の令和6年度の要項が決まりましたので、ご案内申し上げます。 入会希望の方は、ホームページにて申込み、または各幼稚園部までご連絡下さい。 また無料体験会も募集期間を2月16日(金)まで延長しておりますので、…
【令和6年度 未就園児クラブ無料体験申し込みについて】 | その他

【令和6年度 未就園児クラブ無料体験申し…

令和6年度未就園児クラブ(ピヨピヨ・クラブ)の体験申し込みについてお知らせいたします。 体験申し込みの方は、ホームページ内の「見学を予約する」より申し込みをお願いします。 体験申し込み期間は、1月17日(水)~1月31日(水)までとなり…
≪未就学児運動会について≫ New | その他

≪未就学児運動会について≫ New

未就園児(1~4歳)の親子の方対象で、下記の日程で未就園児運動会を開催します。 親子で身体を動かしたり、先生たちと楽しいひとときを過ごしてみませんか? どなたでもご参加できます。ご近所の方お誘い合わせの上ぜひいらして下さい。…
園からのおたより 園からのおたより 園からのおたより

見学の予約・お問い合わせCONTACT

見学の予約や入園に関するご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

見学の予約・お問い合わせ 見学の予約・お問い合わせ